
WTO の正面玄関です。重厚な建物ですがかなり古く、立て直しの予算要求をジュネーブにしていますが、認められていないのでもしかしたらジュネーブから出て行く羽目になるかもしれない、との事。難しい貿易交渉の表舞台であるので、その機能は重要であるだけに、機能の維持は大きな問題です。

早速カフェテリアに行き、食事を注文してみました。メニューはWMOよりも見劣りしました。しかも、食堂自体が小さくせせこましいので、貧相がなイメージはぬぐえませんでした。僕が注文したムニュもソーセージの串焼きとエンドウ豆、フレンチフライのプレートですが、おいしいと感じる事はあまり出来ませんでした。

唯一、良かったと思うのはテラスからの景色が素晴らしかった事です。WTOはレマン湖のほとりに立つため、天気の良い日は最高です。また、この後も他の国連機関での昼食を試してみて行くつもりです。
一方、今日は会社が終わってから、Kさん夫妻と一緒にフランスのCorzetにあるジュラ山を登るロープエイ乗り場の近くでJazzフェスティバルが開催される、と言う事で行ってみる事にしました。先日、我が職場を契約切れになったハーマンが今回のフェスティバルにサクスフォーンとして出演するために、行ってみようということになったのです。先週末もジュネーブ市内で音楽祭が開催されましたが、この時期は日程と場所をずらしてあちこちで音楽祭が開かれます。

今回の所はジュラ山脈の麓のCorzetという街で行われました。非常に小規模でステージも二つしかありませんでしたが、地元の人たちがたくさん集まってきました。

ハーマンのバンドWASABI P'sの演奏です。正直、かなり本格的で感動ものの演奏でした。彼のかくれた才能を見た感じがします。





0 件のコメント:
コメントを投稿