2006年10月26日木曜日

日本の文房具は最高

<お仕事>(日本の文房具は最高)
僕は日本からいくつか必要なノートやシャープペン、ボールペン、定規、クリアファイルなどの文房具を持ち込んでいます。やはり、欧米の製品は質が日本人から見ると質がどうしても劣ります。特に、ボールペンやシャープペンは日本のきめ細かい技術の高さは未だに他国の追随を許していないと思います。

文房具では有名なドイツ出身のマイクでさえ、僕の使っている日本の極細のボールペンを使ってみてびっくりし、彼の持っているドイツ製のボールペンとわざわざ並べて定規で線を引いてみて比べてみせてくれました。同じ0.5ミリの線の仕様のはずなのに、日本のサクラのボールペンの方が細くてしっかりとしているのです。ドイツ製の方は太くて線がにじみかかる事もあります。

マイクは「このボールペンがほしい!」という物だから、日本からいくつか仕入れて来た物を少し彼にあげました。その噂を聞きつけたローデスやナターシャなども日本のペンは素晴らしい!という事になって、あっという間に噂の的に。。。未だに日本の技術は誇るべき物はたくさんある、と言ったらおおげさでしょうか?

<生活>
今日は気象庁のSさんと一緒に帰宅がてらベトナム料理店で夕食をいただきました。やはり、食事は人と会話しながら食べたいものですね。仕事の話でも盛り上がって、大きな夢などを語り合いました。久々に楽しかった夕食でした。

0 件のコメント: