2008年12月12日金曜日

日本に多いに期待!

世界不況が押し寄せる中、島国の日本は特に不安にかられている事かと思います。しかし、僕は日本はすごい国だと思っています。東洋の神秘は健在です。情熱という言葉がありますが、それがあるのは日本だけだと思います。

極東という言葉があります。日本の東は海だけです。我々は西から流れ行き着いた最終の民族です。その先には何も見えません。広大な海が広がるばかりです。先になにも見えない物に対してはバカでがむしゃらな情熱だけが便りです。知識は役に立てども先を照らしてはくれません。まっすぐな情熱と皆の生きようとする力のみが日本人の力の源です。はっきり言って知識はいりません。

特攻という戦中の言葉があります。日本は先の見えない不安に冒されています。そんな不安を蹴散らすべきです。理論はいりません。御託は不要。皆が幸せに生きるために皆が全力で働くべきです。それが日本です。方向さえ間違わなければ日本は間違いなく世界の頂点に立てます。冗談ぬきに。

これからの日本に期待!そして皆でちゃんと食べて住む所があって着るものがあって、全力で日々過ごせる環境にしましょう!

0 件のコメント: