2008年12月17日水曜日

世の中評論家が多すぎ!

酔った勢いです。今の世の中評論家が多すぎです。他人のやっている事を陰で批評している人が多いのです。自分で汗水たらして自分のやっている事を自慢出来る人がどれだけいますか?

世の中情報社会です。いらない情報多すぎです。今のメディアは全て信用なりません。売れる記事しか出さないから。真実を伝えない。だから、皆さんニュースの情報は信用しないでください。はっきり言って、自分達の核となるべき日々の生活にはなんの益もなさないのですから。

とっぴなアイデアがなさすぎです。皆の知識がこれだけ統一化されている社会で、規範を超えないルールをはみ出さない生き方が主流です。そんなんじゃだめです。もっとオリジナルの社会を良くするための突飛なアイデアを皆が考えるべきです。実現出来るかどうかは別。バカでいいんです。インテリである必要など全くない。

人の批評をしている内は楽です。自分には全く責任がないから。自分のやっている事に全ての責任を持ち、それを実行することが如何に大変な事か・・・でも、それが生きている証かもしれません。

みんな夢を持つべきです。それが生きている原動力です。夢をなくす社会だといいます。でも、絶望があっても夢は持つべきです。問題山積みの状況でこそ、戦う力が湧いてきます。でも、それは人間食べて、着て、住める環境があってこそです。衣食住とは良く行った物です。

日本に帰ったら夢を持って生きて行きます。自分の人生一度きり。それを悔いなく生きて何が悪い!

陳謝

0 件のコメント: