2008年12月20日土曜日

壮行会

帰国まで1週間を切っています。毎日の様に壮行会、送別会をやっていただいてジュネーブで得た友人、知人に感謝するばかりです。肝臓の方が少し心配ではありますが・・・

今日は、職場の同僚のマイク一家と一緒にLes Grands Montetsへスキーへ一緒に行きました。曇りがちの天気でしたが、平日だったので人が少なく滑りは良好。でも、さすがGrand Montetsは全面かなり急斜面で滑るのは体力を使います。

スキーの後にはマイクの自宅で奥さんの手料理のポークチョップをご馳走に。マイクはアメリカ人で夫婦で会社勤め。奥さんはクリスマスのためにアメリカから飛んできました。二人の息子さんもフロリダとアラバマから飛んで来た、という恐るべきクリスマスの大切さの威力。家族がそろうことの重要性がにじみ出ていました。

食事の後、一緒に映画を見て談笑。仕事の面でもプライベートの面でも僕がいなくなる事が寂しいと言ってくれて本当にありがたかったです。名残惜しい様に夜中過ぎまでワインを片手に語り、自宅に戻るとどっと疲れました。

壮行会はまだまだ続きます。。。皆さんの感謝と期待を一心に受けてから帰りたいと思っています。

0 件のコメント: