2008年12月15日月曜日

Montreux Marché de Noël

モントルーのクリスマスマーケットに行ってきました。小規模でしたが、レマン湖畔沿いにマーケットが並び人がたくさんいて、Vin Chaud(ホットワイン)を飲みながら歩くと、ああクリスマスの季節だなあ、と思います。以下、写真と共に。



マーケットは湖畔とあと大きなアーケイドの中にあります。アーケイドは主に飲食中心です。



まずはともあれ寒いのでVin Chaudです。これを持って飲みながら見物するのがもはや常套手段と言ってもいいくらいでしょうか?赤ワインと砂糖などを入れて暖めたワインは体が温まります。





アーケイドの中は全体的にこんな感じです。



デカクッキーとチョコ屋さん。これはクリスマスマーケットの定番のお店です。子供が一番喜びそうですね。



超ど級の鍋で料理を作っています。



外はこんな感じ。湖に沿って店が並んでいます。でも、湖側だから寒い!





スイス最後のラクレットを食べてみる事に。電熱器でチーズを溶かして、溶けた部分をそぎ落とす感じです。



熱々のチーズは冬にはカロリーと共に大切な食材なのです。付け合わせはゆでたジャガイモとピクルス。



観覧車。



きれいなクリスマスツリー。



モントルーとはこれでお別れ。

0 件のコメント: